« 屋外映画上映会 | Main | 居留証が廃止 »

2005年7月30日星期六

生生ウドン

IMG_1063上海にお住まいの同学夫妻から韓国産のうどんを戴いたので、夕食に作ってみた。例によって作り方が読めないが、「400」「2」という数字が目に入ったので「400ccのお湯で2分茹でればいい」と判断して(まさか「400Wの電子レンジで2分間」ではあるまい)、そのように作ってみた。生うどんのほかに乾燥した具・粉末スープ・液体スープが入っていてこれもどうすればいいかわからなかったが、とりあえず具と粉末スープは茹でるときに一緒に入れ、液体スープは予め器に入れておいた。
IMG_1067今日はちくわの天ぷらを入れてみた。味であるが、自分で生うどんとつゆを買ってくるのとはまた違った味がして良かった。ちょっと汁が甘いかな。

|

« 屋外映画上映会 | Main | 居留証が廃止 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/5235317

Listed below are links to weblogs that reference 生生ウドン:

« 屋外映画上映会 | Main | 居留証が廃止 »