« 在外投票への道(1) | Main | 鮮「の」毎日 »

2005年8月18日星期四

在外投票への道(2)

昨日、上海の日本総領事館から封書が届いた。
投票用紙は日本から送られてくるので投票用紙ではない(だいたいEMS追跡で申請用紙が届いたか調べたところこの前日本に届いたばかり)が、案の定「在外選挙のご案内」と書かれたレターが入っていた。
投票方法など今までこのブログで書いてきたようなことが書いてあったが、在外公館に行って投票する在外公館投票の投票日時を見ると、こう書いてある。

(引用はじめ)
投票日時:8月31日(水)〜9月5日(月)の期間中、毎日午前9時30分〜午後5時まで投票できます。
(土日、昼休み中も投票できます)
(引用終わり、太字は引用者)

何と土日も投票できるようである。領事館のある街に住んでいるのだから、土日の都合と交通費次第だが日本にEMSで投票用紙を請求する必要もなかった・・・orz
調べたところ上海総領事館のウェブサイトのトップページに、同じ内容が書いてあった。よく調べてから行動しようね。

まぁ、気を取り直して投票用紙を待つことにしよう。

|

« 在外投票への道(1) | Main | 鮮「の」毎日 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/5536261

Listed below are links to weblogs that reference 在外投票への道(2):

« 在外投票への道(1) | Main | 鮮「の」毎日 »