« 台風9号 -Matsa- | Main | 衆議院解散−在外投票へ− »

2005年8月7日星期日

立秋

今日は台風一過で雲ひとつない青空・・・とはいかず、終日どんよりした空模様。一旦雲の切れ目が見えかかったがそれもつかの間で、夕方まで時折雨が降ったりとすっきりしない一日であった。
また、今日は立秋。カルフールに行ってみると、半袖シャツなど夏物に混じってジャケットや革ジャンなど秋物衣料が並び始めていた。
しかし、上海は1年の8割が夏と冬で、春と秋のいい季節はあわせて2割くらいか、というのが個人的な感覚である。なかなかいい季節が続かないような気がする。日本では暑さ寒さも彼岸まで、と言うが、10月あたまの国慶節休みには涼しくなっていると良いのであるが、さて。

|

« 台風9号 -Matsa- | Main | 衆議院解散−在外投票へ− »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/5358987

Listed below are links to weblogs that reference 立秋:

« 台風9号 -Matsa- | Main | 衆議院解散−在外投票へ− »