« ツナ缶とミルクスパ | Main | 外灘散策(1)浦江飯店 »

2005年11月19日星期六

東京へ出張

今週は11月14日(月)〜16日(水)まで仕事で東京へ行ってきた。もっとも、
14日−午前中は上海勤務、午後上海を発ち夜7時半に成田着、そのまま宿泊先へ
15日−終日仕事
16日−朝10時の便で成田発、12時半に上海に到着しそのまま勤務先へ
というスケジュールだったので、「長井秀和やテツandトモは活躍しているのか」とかは確認できなかったし、訪日外国人よろしく秋葉原や家電量販店へ行ったり、本屋へ行ったりする時間はなかった。もっとも、仕事で訪日しているわけであり不必要な離路は慎んだほうがよかろう。収穫はテレビのニュースで紀宮殿下の御声を拝聴したくらいか。
あ、あと「新銀行東京」のATMを見つけたのだが、一瞬「新加勢大周」が頭をよぎった。10月に帰国したときは「日本振興銀行」のATMを見つけたのだが、10年前の名前がそのまま残っている銀行って都銀だとどのくらいあるのだろう、と思ったりした。

東京も14日から寒くなったらしいが、上海もやはり14日から寒くなりだした。13日までは運動するとすぐ汗が出るくらいだったのだが、急に冬が近づいた、という感じである。

|

« ツナ缶とミルクスパ | Main | 外灘散策(1)浦江飯店 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/7215926

Listed below are links to weblogs that reference 東京へ出張:

« ツナ缶とミルクスパ | Main | 外灘散策(1)浦江飯店 »