« 年夜飯 | Main | ブログ開設1周年 »

2005年12月31日星期六

12月31日

こちらでは春節を大々的に祝うわけだから、「大晦日」と呼ぶのが相応しいのかどうかわからないが、2005年ももうすぐ終わりである。
IMG_1367といっても年内は相変わらずクリスマス仕様。写真は来福士広場の入口にて。去年(及び今年の始め)はこんな感じだったが、今年は人形の飾りつけはなかった。
今日は平日扱いになったこともあり、普通の1日。昼間は普通に仕事をしたが早々に引き揚げた。新暦元旦も1日休みになるから、祝日の少ない中国ではそれでも少なくとも「特別な日」には違いない。
帰ってからそばを食べ、そば焼酎を飲みながら紅白歌合戦を見たが・・・感想は別のところで。でもなんだかなぁ。
何はともあれご覧いただいた方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

|

« 年夜飯 | Main | ブログ開設1周年 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/7932615

Listed below are links to weblogs that reference 12月31日:

« 年夜飯 | Main | ブログ開設1周年 »