« 年度末の道路工事? | Main | 在留証明 »

2006年3月27日星期一

今日の中国語

『猟奇的な彼女』-『我的野蛮女友』

 CD Shopの店先で見つけた、ちょっと気になったタイトル。「野蛮」というのは何だかなぁ、と思ったのだが、韓国語の心得がある知人曰く『我的野蛮女友』のほうが原タイトルに近いのだそうだ。少なくともカニバリズムなどを想起させる「猟奇的」の意味は原題にはないそうだ。
 『猟奇的な彼女』は見たことがある。ぶっ飛んだ彼女に連れ回されているうちに彼女の持つ心の痛みがわかり、同時に惹かれあっていくストーリーは良かったのだが、ラストでの再会の仕方、あれはないだろう、と思った。

|

« 年度末の道路工事? | Main | 在留証明 »

Comments

こんにちは。私はつい先日、同じくチョン・ジヒョン主演の『僕の彼女を紹介します』を観ました。前半は『猟奇的』と似てるかなあ、と思いましたが、後半はなかなかロマンチック。でも、ラストにはやっぱり「それはないだろう?」なシーンがありました。チョン・ジヒョンはなにげに可愛いし、スタイルもいいし、けっこうお気に入りです。では。

Posted by: rongrong | 2006年4月5日星期三 at 下午10:09

rongrongさん、こんにちは。
チョン・ジヒョンは可愛いのですが、相手役のチャ・テヒョン、韓国では「たれ目の弟くん」リュ・シウォンのようなああいう頼りなさげ系が流行りだったのでしょうか?
『僕の彼女を紹介します』、こっちにも多分あるでしょうね。題名はどう訳されているのか気になります。では。

Posted by: はぎお@貴ノ浪世代 | 2006年4月9日星期日 at 下午9:02

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/9277665

Listed below are links to weblogs that reference 今日の中国語:

« 年度末の道路工事? | Main | 在留証明 »