« 今日の中国語 | Main | 台湾滞在記(1)-今年も台湾へー »

2006年4月30日星期日

明日から7連休

 昨日(29日)・今日(30日)が平日扱いだったので、長かった1週間が終わり明日から労働節休暇。7連休である。
 それにしてもこの土日で気温が急に上がった。先週はバス備え付けのテレビで見た天気予報で「最高温度16度、最低温度8度」などと言っていた日もあったくらいで、今年はなかなか暖かくならないなぁと思っていたのだが、今日は「最高温度32度、最低温度16度」だった。上海は本当に春と秋が短く、夏と冬が長い気がする。前にも書いたかもしれないが1年の8割が夏か冬で、残り2割が春と秋、という感じか。しかし、4月で最高気温32度というのも・・・
 いい気候の下で街歩きをしたくなる時期というのが、本当に短い。このブログを振り返っても去年はあちこちと街歩きをしたのだが、今年は諸般の事情で3月は引きこもりがちだったこともあり、あまり街歩きをしていない。時期を逃さないうちにあちこち行っておきたいものだ。

|

« 今日の中国語 | Main | 台湾滞在記(1)-今年も台湾へー »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/9838161

Listed below are links to weblogs that reference 明日から7連休:

« 今日の中国語 | Main | 台湾滞在記(1)-今年も台湾へー »