« 外灘のアイドル? | Main | 在浦東機場見到同学 »

2006年8月12日星期六

混ざらないシロップ

 今年の上海の夏は、去年に比べて過ごしやすい気がする。去年の夏は街を歩くだけで自分の顔に熱風が浴びせられるような気がしたが、今年はそんな日が少ないような気がする。先日も書いたとおり青空の日が多く、視界良好の日が多い。
 もっとも暑いことには変わりないので、冷たいものが飲みたい、と感じることがよくある。とある喫茶店でアイスコーヒーを頼んだのだが・・・
Img_2456 シロップがどうしても混じらないのである。確かにアイスコーヒーにシロップを入れると底にたまりがちなのだが、理科の実験のようにここまではっきりと分かれ、いくら混ぜても混ざらないのは珍しいと思う。

|

« 外灘のアイドル? | Main | 在浦東機場見到同学 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/11407375

Listed below are links to weblogs that reference 混ざらないシロップ:

« 外灘のアイドル? | Main | 在浦東機場見到同学 »