« 門司港 | Main | 門司港(2) »

2006年10月19日星期四

門司でもニセモノ

Img_2685 門司港訪問時に訪れた、旧門司税関にて。「カスタム君」だけではなく税関の展示コーナーがあり、麻薬はダメとかコピー商品・偽物の輸入はダメという展示をしている。
 写真はその1例。ナイキマークにグッチ?デザインの靴なんかあるわけないだろう。こんな靴を日本でどうするつもりだったのだろう、売るつもりだったのか?
 今は亡き襄陽市場においてありそうな品物である。根っこのところは一緒なのだろう。

|

« 門司港 | Main | 門司港(2) »

Comments

笑えますネェ〜(^ ^) Made inどこでしたのでしょうか?以前僕は「adidas」ではなく
「ajides」というニセモノでマークの楕円形が開いている部分が魚の形になっている物を
見た事があります。ちなみにそれは僕の友人が「ギャグ」として着てました。(^ ^)

Posted by: @zuilong | 2006年10月20日星期五 at 下午7:47

@zuilongさん、こんにちは。
今回の上海滞在中ではないですが、私は以前中国で「qdidas」と書いてあるカバンを見つけことがあります。下の棒を伸ばすか伸ばさないかの違いなのですが、うまくやっているなと逆に感心しました。
あと、文字盤に「日本制造」(日本製の中文訳)と書いてある時計も昔見かけました。本当に日本製ならばそんなことは書いていないのですが・・・

Posted by: はぎお@貴ノ浪世代 | 2006年10月20日星期五 at 下午10:18

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/12347481

Listed below are links to weblogs that reference 門司でもニセモノ:

« 門司港 | Main | 門司港(2) »