« 2007年春節@西班牙(番外編)-ペタンク- | Main | 2007年春節@西班牙(番外編)-閉めないエレベーター- »

2007年3月18日星期日

2007年春節@西班牙(番外編)-セグウェイ-

 ペタンクに続き、トレドで見つけた話題をもう1つ。
Imgp0049  トレドの街中を歩いていると、セグウェイに乗って街を走っている人達を見かけた。日本にいたときも、中国でもセグウェイは見かけたことがなく、これが私のセグウェイ初遭遇である。


Imgp0052  このセグウェイご一行、やはり周りの熱い視線を浴びていた。私以外の人達も実際にセグウェイを見ることはあまりないのだろう。写真では割と広い道をスイスイと走っている感じである。ただ、トレドの狭い道では彼らが道を塞いでしまうこともあり、彼らにとっても通りにくそうであった。
 このあとご一行はシナゴーグでセグウェイを降り、見張り?の1人を残して中へ入っていった。
 しかしこのセグウェイ、彼らがマドリッドなど遠くからセグウェイに乗ってやってきたのだろうか、車にセグウェイを積んでやって来たのか。はたまたトレドには「貸セグウェイ屋」があって街中をセグウェイで走ることができるのだろうか。それにしてはトレドで見かけたセグウェイはこれだけだったからそれは考え難いが・・・

 セグウェイ、今のところ日本では公道は走れないようなのでお目にかかる機会は少ないが、日本にも代理店がありゴルフ場やオフロード用として売っているようである。確かにこれで山登りをすると楽そうではある。

|

« 2007年春節@西班牙(番外編)-ペタンク- | Main | 2007年春節@西班牙(番外編)-閉めないエレベーター- »

Comments

こんにちは。
さて「セグウェイ」ですが、私のごく近しい人間が「セグウェイ」の日本総販売代理店になっている会社に勤務しているため、私も以前からけっこう注目しています。ショールームもあるようですが、日本では今のところ、利用されているのは見かけませんね。一度乗ってみたい気もしますが、私は運動神経が鈍いのでやめておいたほうがいいでしょう。
それではまた。

Posted by: rongrong | 2007年3月19日星期一 at 下午7:21

rongrongさん、こんにちは。
セグウェイ、「先行者」のようなキワモノ扱いはされずに済みそうですが、つい物珍しげに見てしまいますね。なかなか倒れないのが売り物のはずなのですが、Wikipediaの当該ページによるとブッシュ元大統領(父)がセグウェイで転倒したとかで、やはりコツをつかむ必要があるのでしょうか。では。

Posted by: はぎお@貴ノ浪世代 | 2007年3月19日星期一 at 下午9:15

3月1日~5日までの「上海華東交易会」でセグウエイの展示試乗会を行います。
上海の人が見るのは初めてかもしれませんね。

私は毎日セグウエイで通勤してますが、今のところ「逮捕」されてませんが、変な目で見られてるような気がしてます・・・

あわせて、そのまんまの天然水「生駒銘水」という宮崎県のお水の試飲会も行います。中国の人に「日本の水のおいしさと安心感」を少しでも分かってもらえればと思っております。

Posted by: セグウエイ上海 | 2008年2月23日星期六 at 下午2:21

セグウエイ上海さん、こんにちは。
上海でセグウェイに乗っておられますか。私が実際にセグウェイを見たのは未だに上記のトレドでのケースだけです。今は東京在住なのでその交易会の様子を知ることはできないのですが…

Posted by: はぎお@貴ノ浪世代 | 2008年2月23日星期六 at 下午9:41

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/14308560

Listed below are links to weblogs that reference 2007年春節@西班牙(番外編)-セグウェイ-:

« 2007年春節@西班牙(番外編)-ペタンク- | Main | 2007年春節@西班牙(番外編)-閉めないエレベーター- »