« 献血の話~3年間献血禁止~ | Main | のりものだいすき@ブダペスト »

2007年10月7日星期日

Coca-Cola BlaK

Img_3349   チェコで売っていた、「Coca-Cola BlaK」。要はコーヒー味のコーラなのだが、コーヒーの味もしっかりと楽しめて、リフレッシュには良い感じの味わいだった。値段も他の炭酸飲料が500CCで20Kc(チェコ・コルナ)程度なのに対して250ccで40Kc前後と高めだが、滞在中気に入って何回か飲んだ。

 「コーヒー味のコーラ」といえば、上海にも「咖啡可乐」というペットボトル飲料があった。ラジオで「可乐的刺激,咖啡的滋味」(コーラの刺激とコーヒーの味わい)と宣伝していたが、こちらはCoca-Cola BlaKよりも甘かった記憶がある。それに、600ccを飲むのはちょっときつい。この味は600ccもがぶ飲みするのではなく、Coca-Cola Blakのように少しだけ味わうのがいいようである。

|

« 献血の話~3年間献血禁止~ | Main | のりものだいすき@ブダペスト »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/16692674

Listed below are links to weblogs that reference Coca-Cola BlaK:

« 献血の話~3年間献血禁止~ | Main | のりものだいすき@ブダペスト »