« 2008年春・台湾(7)-防空の備え- | Main | もう上海万博@大江戸線 »

2008年4月2日星期三

2008年春・台湾(8)-星巴克-

 台湾でもスターバックスコーヒーの店をあちこちで見ることができる。音訳で「星巴克」という。

Img_4438  台湾の星巴克も日本のそれ同様にタンブラーを売っているのだが、台北・台南・高雄など各都市を表したデザインの「ご当地タンブラー」が売られている。今回高雄へは立ち寄らなかったのだが高鐵の台中駅にある星巴克で高雄デザインのものを見つけたので購入。1個NT$350。港町・高雄を彷彿とさせる爽やかなデザインである。
 このタンブラーを持って台北の星巴克へ行き、アイスコーヒーを入れてもらったところ通常NT$80のアイスコーヒーをNT$20引きでNT$60にしてもらった。日本だと確か20円引きだったと思うので、値引きの額といい割合といい日本よりもお得感が高い。
 かさばるのが難点だが、こうした縦長のタンブラーだけでなくマグカップにも台湾独自のデザインでいいものがあれば、いい台湾土産になると思う。

|

« 2008年春・台湾(7)-防空の備え- | Main | もう上海万博@大江戸線 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/40728675

Listed below are links to weblogs that reference 2008年春・台湾(8)-星巴克-:

« 2008年春・台湾(7)-防空の備え- | Main | もう上海万博@大江戸線 »