« 那覇~台湾間フェリー休止 | Main | 李寧 »

2008年7月21日星期一

卓球愛ちゃん@とっさの中国語

 先日夜遅く帰ってテレビをつけたところ、『とっさの中国語』という番組を放送していた。この番組、もともとは1回5分のミニ語学番組でありそれをまとめて放送していたのであるが、この番組の冒頭と発音練習に卓球愛ちゃんこと福原愛選手が出ていた。以前愛ちゃんが試合後のインタビューに応じていたり中国のテレビ番組のインタビューで意地悪な質問をされていたと拙ブログでも書いたことがあったが、それだけに発音練習の生徒役もお手のもの、というところであろう。中国語講座に出演したら面白いのではと以前やりとりしたこともあったし実際にゲスト出演したこともあったようだが、ミニ版とはいえ語学番組のレギュラーで出演である。
 この番組には以前『中国語会話』で出ていた谷原章介が旅人役で出演し「とっさの中国語」を披露するのだが、こちらもやはり以前の学習効果躍如といったところであろう。

 福原選手、いよいよ北京五輪への出場が迫ってきた。「メダルを取るには要努力」といったところだと思うので、ベストパフォーマンスで少しでも上位に食い込んでもらいたいものである。

|

« 那覇~台湾間フェリー休止 | Main | 李寧 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/41930981

Listed below are links to weblogs that reference 卓球愛ちゃん@とっさの中国語:

« 那覇~台湾間フェリー休止 | Main | 李寧 »