« 2009年春・台湾(3)漢本駅~映画『練習曲』の舞台~ | Main | 2009年春・台湾(4)サヨンの鐘~映画『練習曲』の舞台~ »

2009年3月29日星期日

六義園の夜桜

P1000650Imgp4406  そろそろ桜が咲くかなと言われるようになってからまた寒さが戻った感じで、都内ではこの週末もまだ満開とはいかないところもあるようだが、六義園のしだれ桜は満開とのことで、夜のライトアップを見に行ってきた。

Imgp4390 Imgp4370 園内のしだれ桜。去年行った小石川植物園と違って園内に何本も桜があるわけではないのだが、この1本だけで圧倒的な存在感である。大きく拡がった枝に満開の桜の花である。

Imgp4358   園内はライトアップ時は三脚禁止とかで、折角三脚デビュー?しようとしたのに残念。写真が暗めになってしまった。来週の週末も桜の花を楽しむことができるかな?

|

« 2009年春・台湾(3)漢本駅~映画『練習曲』の舞台~ | Main | 2009年春・台湾(4)サヨンの鐘~映画『練習曲』の舞台~ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/44506344

Listed below are links to weblogs that reference 六義園の夜桜:

« 2009年春・台湾(3)漢本駅~映画『練習曲』の舞台~ | Main | 2009年春・台湾(4)サヨンの鐘~映画『練習曲』の舞台~ »