« 2009年春・台湾(番外編)Free Wifiの宣伝-不思議な人?- | Main | 2009年春・台湾(番外編)高雄・美麗島駅 »

2009年4月15日星期三

2009年春・台湾(番外編)日本で大ブーム?

P1000614 台湾で売られているアクエリアス。当地ではそのまま「水瓶座」と訳されて商品名になっている。
 缶には「日本大好評」というキャッチフレーズがついている。






P1000615  裏を見ると、日本語で「日本で大ブーム」と書かれている。確かにアクエリアスは有名だが日本ではこの手のスポーツドリンクは数多く出ていて、その中で「日本で大ブーム」と言い切ってしまうあたり、またこういうベタな宣伝文句をつけるのには驚いてしまった。
 かつて大陸で、どう見ても日本製とは思えない時計の盤面に「日本制造」(日本製)と書いてあったのを思い出したが(文字盤に「日本製」と書いてある日本製の時計は無いですね)、そう書かないでもブランド力があるであろう(逆に書いてしまうのもどうか)製品にこういうキャッチフレーズが書いてあるのが意外であった。

|

« 2009年春・台湾(番外編)Free Wifiの宣伝-不思議な人?- | Main | 2009年春・台湾(番外編)高雄・美麗島駅 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/44654711

Listed below are links to weblogs that reference 2009年春・台湾(番外編)日本で大ブーム?:

« 2009年春・台湾(番外編)Free Wifiの宣伝-不思議な人?- | Main | 2009年春・台湾(番外編)高雄・美麗島駅 »