« 旧古河庭園 | Main | かつての通学路を歩く(1) »

2009年4月9日星期四

夜桜を撮ってみた

Imgp4561 夜景を撮ってみようと思って先日三脚を買ったのだが、先々週訪れた六義園はライトアップ時は三脚禁止とのことで使うことはできなかった。もう桜の季節も終わりだが、それでも周りに比べてまだ花を残している近所の神社で、三脚デビュー(といってもフィルムカメラ時代には使ったこともあったが)を兼ねて夜桜を撮影してみた。カメラの腕はもともと拙いのだが、夜見た景色を思い出だけでなく映像として残せるようになった。
Imgp4544  東京での今年の桜は見納めであろうが、また来年も桜を見て、そしてその周りの景色やその土地の歴史の中に新しい発見をしたいものである。

|

« 旧古河庭園 | Main | かつての通学路を歩く(1) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/44622129

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜を撮ってみた:

« 旧古河庭園 | Main | かつての通学路を歩く(1) »