« 七夕 | Main | 『台湾人生』 »

2009年7月12日星期日

投票日

20090712093 今日は都議会議員選挙の投票日だった。投票所に指定された小学校へは今まで行ったことがなく、また普段の通勤路とは逆なので普段あまり足を運ぶことがない方向だったので投票所への道程は目新しいものだった。そう遠くはないのだが近くでさえも足を運んだことがないところがまだまだある。
 通りには「For rent」と書かれた新しいマンションがいくつが建てられていた。長くこの街に住んでいる人からすると、こうしたマンションを見ると街の風景も変わったと思ってしまうのかもしれない。ただ街には新しい人が来るのが常であり、師匠が仰る「変わるものと変わらないもの」ではないが、新しい人と古くから住む人でこの街が作られていくのであろうし、それが住みやすい、過ごしやすいほうに向かって欲しいものである。

|

« 七夕 | Main | 『台湾人生』 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/45619074

Listed below are links to weblogs that reference 投票日:

« 七夕 | Main | 『台湾人生』 »