« 2011年秋・イスタンブール(6)トルコ・シュペルリガ ベシクタシュv.s.アンカラギュジュ | Main | 写真を残す・写真に残す »

2011年10月9日星期日

2011年秋・イスタンブール(7)イルハン・マンスズ

20110919856_2

 先述のトルコ・シュペルリガ、ベシクタシュ」の試合を観に行った時のこと。前の席に座っていた人が着ていたユニフォームには、「ILHAN MANSIZ」の文字があった。
 イルハン・マンスズといえば、もう9年前のことにあるが2002年日韓ワールドカップのトルコ代表選手である。日本がトルコと戦ったことやこの大会で3得点を挙げたこともあり、日本でも人気が出て日本のテレビコマーシャルでもイルハンの名前が使われるほどであった。その後日本のヴィッセル神戸に移籍したものの結果を出せずに退団し、評価を下げてしまったのは残念である。
 後で調べてわかったのだが、そのイルハンが先のW杯時に所属していたのがこのベシクタシュであった。この人は昔このチームでプレーした選手の名前と背番号を背負って応援しているのだろう。イスタンブールを旅していて懐かしい名前を思い出したのと同時に、人の口に上る時間のなんと短いことか、ということにも思い至った。

|

« 2011年秋・イスタンブール(6)トルコ・シュペルリガ ベシクタシュv.s.アンカラギュジュ | Main | 写真を残す・写真に残す »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/52943631

Listed below are links to weblogs that reference 2011年秋・イスタンブール(7)イルハン・マンスズ:

« 2011年秋・イスタンブール(6)トルコ・シュペルリガ ベシクタシュv.s.アンカラギュジュ | Main | 写真を残す・写真に残す »