« 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(22)アンティグアのオートバイ | Main | 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(24)グアテマラのホテルは四合院? »

2012年10月8日星期一

2012年・グアテマラ&パナマ旅行(23)アンティグアの下校風景

Imgp3651 アンティグアの街を歩いていて、昼頃になると生徒たちが学校から帰るのだろうか、下校風景と思しき光景を見ることがあった。制服を着た人たち、違う制服を着た人たち、制服がないのだろうか思い思いの私服で歩いている人たちなどがいた。
 小さな街なので日本的な感覚だと学校の数は少なそうなのだが、ここアンティグアでは学校の数はそれなりにあるのだろうか。あと、昼に下校風景と思しき風景を見たのだが、昼過ぎでも街で子どもや生徒を見かけることが多かった。アンティグアの学校では授業は午前だけなのか、家へ帰って食事をしてまた学校へ行くのか、どういう仕組みになっているのだろうか。

Imgp3666

 学校で図画工作の時間に作ったものだろうか、抱えて家路に就く生徒たち。








Imgp3667

 こちらの男子生徒は白い制服。軍隊の制服のような格好だが、その類の学校の生徒なのだろうか。

 夕方近くでも中央公園のベンチに腰掛けて話し込んでいる生徒もいたので、アンティグアの子どもや生徒の過ごし方は様々なのだろう。

|

« 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(22)アンティグアのオートバイ | Main | 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(24)グアテマラのホテルは四合院? »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/55849250

Listed below are links to weblogs that reference 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(23)アンティグアの下校風景:

« 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(22)アンティグアのオートバイ | Main | 2012年・グアテマラ&パナマ旅行(24)グアテマラのホテルは四合院? »