« 2016年10月 ラオス・ルアンパバーン(6)市場など | Main | カオソーイ バンコク・ルアンパバーン比較 »

2017年8月4日星期五

2016年10月 ラオス・ルアンパバーン(7)バンコク・エアウェイズ

Pa242519

Pa242518

 昨年10月のルアンパバーン旅行、バンコク・エアウェイズの飛行機でルアンパバーンへ向かい、そして帰ってきた。
 写真はルアンパバーン空港にて。山間ののどかなところにある空港だ。
 プロペラ機ということで乗り降りに時間をかけず、乗る時は乗客が皆乗ったらすぐプロペラを回して出発するのだが、誘導路を走っている時に当時発火問題があったSamsungのスマートフォンに触れ、「Note 7は持込禁止なので持っている人は客室乗務員に知らせてください」とのアナウンスが。動きだしてから言っても規制の実効性と安全確保の両面からダメだと思うのだが…Samsungがどうこうではなく、離陸の可否が問われる注意は走り出す前に言わないといけないのでは、と思う。
 海沿いのリゾートにもフライトを飛ばしている会社らしい塗装が、山間の空港でも目を楽しませてくれる。

|

« 2016年10月 ラオス・ルアンパバーン(6)市場など | Main | カオソーイ バンコク・ルアンパバーン比較 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73410/65617801

Listed below are links to weblogs that reference 2016年10月 ラオス・ルアンパバーン(7)バンコク・エアウェイズ:

« 2016年10月 ラオス・ルアンパバーン(6)市場など | Main | カオソーイ バンコク・ルアンパバーン比較 »